「酵素シロップWS & レジンフラワーアクセサリーWS」の様子【11月23日㈷】

11月23日(祝)ひる1時から「酵素シロップWS & レジンフラワーアクセサリーWS」をいたしました。

今回のワークショップは、ミニョンフルール(mignon fleur) 竹内美幸さんをお迎えしオリジナルのレジンフラワーリング作りも併せてしました。

「酵素シロップWS」では、奈良県産の①ゆず②レモン③シークワーサーなど柑橘系に旬の④柿を使用し、「彩りが綺麗で完成するのが楽しみ」と言っていただきました。

また、chouchouの庭で咲いていた金木犀を使用した「レジンフラワーアクセサリーWS」では、オリジナルのアクセサリーが完成し、柿・金木犀・ケーキがオレンジ色に統一されて秋のイベントとして満足して頂きました。

最後の休憩時には、①柿のショートケーキと②ジェラートの二種盛も食べて頂きました。

あっという間に時間が経ち、オリジナルの酵素シロップとレジンフラワーリングを持ち帰りをして頂きました。

 

❶今回使用した果物と完成後の酵素シロップ

❷皆様で作品の記念写真を撮りました

❸レジンフラワーアクセサリーWSの様子

❹柿のショートケーキとジェラートの二種盛を食べてもらいました。

★今後も一人でも多くのお客様に満足していただける様々な企画をしていきたいと思います。